「ほっ」と。キャンペーン

Ennui*

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

散策日和・・・

f0200945_21102842.jpg
元気なればこそ・・・

60代も半ばを過ぎると 
否応なく人生の逆算が常に頭の隅に浮かぶようになってくる!
どんなに健康に気をつけていても
必ず寿命はあるのだから

さぁ これから先いつまで足腰が元気で頑張ってくれるのか?
神のみぞ知るである・・・






[PR]
by muya3094 | 2017-02-26 21:16 | 家族 | Comments(0)

神経痛が治らない・・・

f0200945_22150199.jpg

早く暖かくならないかなぁ_______・・・







[PR]
by muya3094 | 2017-02-25 22:16 | 町・街撮り | Comments(2)

街猫ちゃん

f0200945_19544979.jpg
f0200945_19550892.jpg
怒ってます?
勝手に撮っているから・・・
一声おかけするべきでしたね!
申し訳ない <ペコリン>
日向は暖かくなりましたね!

あっ もう行くのですかぁ?
お逢いできてとっても嬉しかったですよ♪

またいつかお逢いできるでしょうか・・・


好い週末をお過ごしください!





[PR]
by muya3094 | 2017-02-24 19:59 | 生き物 | Comments(0)

何処行こう!何しよう?

f0200945_23061730.jpg

横断歩道を渡りましょう!

レモン酢を作りました・・・

余っていた林檎で焼き林檎を作りました・・・

家人の高血圧がなかなか下がらない理由
血液検査の結果・塩分の摂り過ぎだとお薬が効きにくいためと言われたそう
減塩味噌 減塩しょうゆ 一日の塩の目安3g
私の作る献立のせいではありません・・・

バーゲンセールで偶然見つけた冬コート
大きめを購入したのに合わない!
返品も出来ないので 娘に・・・
娘も要らないって言うかも!?

年金暮らし 余分な買い物は出来ません・・・
遠出もなかなか難しい!

orz=







[PR]
by muya3094 | 2017-02-21 23:16 | 町・街撮り | Comments(0)

懐かしい味・・・

f0200945_18045646.jpg


今日は穏やかな日曜日となりましたぁ_

ラーメン店、美味しいお店はたくさんありますけれど
昔々食べた<中華そば>というか<支那そば>がふと食べたくなるときがあるんです!
飲み屋帰りのお父さんが立ち寄る屋台の味
油と埃ですすけ汚れたのれんがかかった小さなお店の味
時々探してはみるのですけれど
ちかい味 似通った味はあるのですがぁ
やはり違う!
何かが足りない!
そう 香りが違っているんですね
あの香りは何なんだろ???
決して上等な高級な匂いではありません
庶民的な匂い・・・

日本中を食べ歩けば 何処かで出会うかもしれませんけれどネ!
書いていると無性に食べたくなってきた!(笑)




[PR]
by muya3094 | 2017-02-19 18:16 | 日常の中で | Comments(0)

東京タワーが見たいなぁ・・・

f0200945_00223533.jpg
f0200945_00225696.jpg

行けるといいのだけれどナ ♪





?



[PR]
by muya3094 | 2017-02-18 00:25 | 町・街撮り | Comments(2)

春一番・・・

f0200945_15492300.jpg
関東地方では春一番が吹いたようですね_
高松は曇り時々小雨という空模様

なんでもない風景の中でも陽射しの色合いが
そろそろ春が来るよ♪って知らせてくれているような・・・

好い週末をお過ごしくださいね!




[PR]
by muya3094 | 2017-02-17 15:53 | 風景 | Comments(0)

梅園で日向ぼっこ・・・

f0200945_19164850.jpg
今日の日めくりの言葉は <正しい姿勢で>

風もなく比較的暖かな一日となりましたぁ_
65歳過ぎると無料で入園できる栗林公園で
ポカポカと好い心地・・・
本当に爺さん&婆さんとなってしまった感じ!
でもまぁ まだメジロちゃんの動きには付いていけるので・・・♪
シジュウカラちゃんやらジョウビタキちゃんにも逢えました♪
f0200945_19161562.jpg

f0200945_19151938.jpg
f0200945_19143079.jpg
f0200945_19145746.jpg
f0200945_19171298.jpg

f0200945_19154373.jpg
f0200945_19174537.jpg


[PR]
by muya3094 | 2017-02-15 19:28 | | Comments(2)

時は流れてゆくけれど・・・

f0200945_18511115.jpg


今日も寒い日曜日となりました___

7年前のこももの写真
3歳くらいでしょうかねぇ
2014年のお正月に虹の橋を渡っていきました
パピーの頃からのたくさんの写真達
いつかきちんと整理しなくてはいけないんですけれど・・・

鳴き声 穏やかな瞳 温もりも仕草も表情も
記憶のなかで薄れゆくことはありません!
時間が過ぎ行くほどに色濃くなっているのかもしれません
それと同時に あの時あぁすればよ良かった!
こうしてあげていたなら・・・
後悔の想いが湧きあがってきて胸が苦しくなります
だから あまり見たくない!(苦笑)

本当に静かな穏やかな子でした
セラピー犬のように・・・

今は レスキューされたガウガウ・チロル爺さんと暮らしていますけれど
どんなにチロルが可愛くっても
<愛犬>と呼べるのは
こもも 貴女だけ♪





[PR]
by muya3094 | 2017-02-12 19:06 | 愛犬 | Comments(0)

上手な誤解・・・?

f0200945_13222908.jpg
f0200945_13220577.jpg
f0200945_13214959.jpg
今日も寒い~~~

究極のところ 人は人を本当に理解することは出来ないんじゃないか・・・? と思う
まぁ 自分自身のことさえよく解らないこともある

どれだけ上手く誤解できるか!
そこが大事!

家人とこーんなにも価値観が違っているんだぁ_ と実感したので・・・(苦笑)





[PR]
by muya3094 | 2017-02-07 13:28 | | Comments(2)