Ennui* 年齢は記号・・・?

ちょっとこま しのべとって・・・

f0200945_15503576.jpg

f0200945_15502009.jpg

f0200945_15500500.jpg

f0200945_15495394.jpg



今日も お決まりの言葉

暑いですねぇ_!

それしか出てこない (笑)

海の向こうに目をやっても
国内を見渡しても政は破綻しているし
天候も変わってきているようだし
理不尽な事件・事故も多発しているし

運動しているのにぃ体重は減らないし
お掃除しても毎日汚れるし
暑い中 食事の用意は億劫だし
etc.
なんだかネガティブ発想が先に立っちゃっていますが

それら全て

ちょっとこま しのべとって!






[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-07-30 18:37
こんばんは。
柔らかな曲線、とってもキレイ♪
全開の様子、花托の様子から、こちらの蓮も終わりを迎えるころでしょうか。
開いて閉じてを数日繰り返す蓮は、花びらに閉じる力がなくなって
終わりになるのだそうですね。
そのことを知った時、開こうとする力がなくなるんじゃないんだなぁと
ヘンなとこに感心したのでした。

暑くてしんどいって言ってる割には、ワタシもちっとも体重減らないですし
夏ぐらい痩せなくていつ痩せるんだ?と我ながら呆れます。
「しのべとって」は全然想像がつきませんでした。< カンニングしてきました
少しの間、いえ、当分の間、お願いしたいです^^
Commented by muya3094 at 2017-07-30 20:18
■a-ki_la さんへ

こんばんは☆
いつもコメをありがとうです!
そろそろ蓮の花も終わりでしょうかねぇ~
そうそう、花開いたまま花びらを散らしてゆきますね
哀しくもあり美しくもあり・・・
人も美しいまんま散りゆきたい(笑)

讃岐の方言ですが、もうほとんど使われてはいないようです
田舎のほうへいくとわかりませんが
私は<阿波女>なので・・・あの阿波踊りの徳島です
本当にネ、もううんざりですね!
by muya3094 | 2017-07-30 16:08 | | Comments(2)