Ennui* 年齢は記号・・・?

早朝の美しい蓮の花は一生撮れない!?

f0200945_20535760.jpg



高松・名勝の栗林公園も 猛暑のお昼ちかくの時間帯では
さすがに人影もまばらでした・・・

強い陽が射してはいるのですが
其処此処に木々の影があって 守られている感じ
蝉の鳴き声と時折吹き抜ける微風と
私たちの足音だけ

緑が濃い!

暑いんだけれど

好い♪

蓮の花もうだっていました (笑)

朝が苦手な私は
蓮の花が開くときに聞こえるという
ポン!という音は
多分一生聞けないんだろうなぁ~~~


f0200945_20541843.jpg
f0200945_20532695.jpg
f0200945_20534151.jpg









[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-07-20 21:36
こんばんは。
わぁなんて素敵なんだろう。
蓮葉に映る青紅葉の影も、蓮葉や空を映す水面も。
蓮の魅力はシュッと開いた蓮花だけではないとは思いながら
ここまで多様な視点は、ワタシには逆立ちしても思いつきません。
Commented by muya3094 at 2017-07-21 00:43
■a-ki_la さんへ

深夜にこんばんは☆
お褒めの言葉をありがとうです!
a-ki_la さんの「わぁ・・・」だけで
撮った甲斐があるというものです!^-^*/
こーんな写真はちょっとやっぱりズレてますからねぇ_
まっこう勝負とは違っていますから(汗;;;)
花は本当に難しいですね!
by muya3094 | 2017-07-20 21:05 | | Comments(2)