Ennui* 年齢は記号・・・?

巣立ち・・・

f0200945_16591371.jpg



今日も朝から蒸し暑く湿度が高いので 身体に堪えます

郵便局の庇の下に今年もツバメの巣が4つ
ほとんどがもう既に空っぽ
一昨日くらいに大きな口を開けながら鳴いていた雛たちを見に行くと
巣の中には居ません!
付近を飛び回るパパつばめとママつばめ
けたたましく鳴く声が聞こえるのですが・・・
ふと上を見ると
アパートのベランダに___見つけましたぁ_

まだ暫くは親鳥から餌をもらわないと生きてゆけないのですね
パパつばめが餌を持って食べさせると
すぐにまたママつばめがやってきて___

もう身体は親と変わりません
君たちの巣立ちもそろそろだよね


しっかり生きるんだよ!!!
がんばれ♪

f0200945_16592711.jpg
f0200945_16594125.jpg
f0200945_16585823.jpg






[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-07-11 23:29
こんばんは。
ホバリングしながらの給餌、親御さんは大変ですね。
巣は天井ギリギリに作られていて暗くなりがち、
撮影してもなかなか色が出ませんけれど
どれもキレイな青と臙脂色が出ていて、素晴らしいですね。
もう少しすると、パパツバメは子供たちを縄張りから追い出すために
給餌をやめるのでしょう。
ガンバレ~!
Commented by muya3094 at 2017-07-12 21:38
■ a-ki_la さんへ
こんばんは☆
暑い毎日ですけれど頑張っていますでしょうか!
本当に親は大変ですよね!!!人も・・・(苦笑)
思ったよりは光が入っていたようで、綺麗に撮れましたぁ
そうですね、野生の世界はどの生き物も厳しいですね!
有無を言わさずに離されてしまいますからねぇ~
人間だけかもしれません、いつまでもね・・・
by muya3094 | 2017-07-11 17:14 | 生き物 | Comments(2)