Ennui* 年齢は記号・・・?

要らぬ気遣い・・・?

f0200945_22181390.jpg

梅雨らしからぬ空模様が続いていたけれど
ようやく夜になって雨が降り出したぁ~
一日中 蒸し暑いどんよりと沈んだ空気が充満していたし・・・

我が家はあるときからずっと玄米食だったのだけれど
最近 もう玄米は飽きた! と仰せなのでやめた
というかご飯を炊くこと自体が減ってしまった!
歳を重ねるとやはり<食>が細くなってゆく

お味噌汁は大好きなのだけれど
ある日突然 味噌汁はどうもなぁ~? と仰せられたのでやめた
自分のだけ作ろうかとも思うのだけれど
ひとり分のお味噌汁を作るのも億劫だし・・・

そして大好物の甘いケーキ類 お菓子類は前にも増して増えている(苦笑)
& ビールやお酒のアテになるうるめとかチーズとか

そんなこんなで
一生懸命に身体のことを考えてお料理することが
ばかばかしくなってしまっている!
まぁ 考えようによっては楽になっているのだけれど

本当にやりにくくなってきているんだなぁ~~~
性格ってやっぱ変わるものなのかもしれないね!?
というか 元来の性格・性分が顔を出しただけなのかもしれないけれど・・・

これは ぼ・や・き






[PR]
by muya3094 | 2017-06-24 22:33 | 戯言 | Comments(0)