Ennui* こももからチロルへ・・・

静かな静かな「母の日」

f0200945_20304796.jpg
f0200945_20302929.jpg



皐月らしい好天

5月の第2日曜日は「母の日」らしい
そういえば 以前はカーネーションの花束とかエプロンとか
ハンドクリーム&化粧品のセットとか贈られてきたっけ!
子供たちもそれぞれ結婚し子供が産まれ家庭ができて
自身が父や母になって・・・

「母の日」だからといって何か贈ってこなくていいわよ!___

それから以後は何もナッシング!(苦笑)

電話のひとつもない
メールのひとつもない

まぁ 皆 忙しい毎日をおくっているのだろうし
それどころではないのだろうし
こちらも それほど気にしているわけでもないのだけれど
ちょっと寂しい気もする(笑)





[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-05-14 22:48
素晴らしい色ですね。空と海が溶け合っています。
お近くでこんな海景が見られるのですか。羨ましいです。

あら、何か贈ってこなくていいって言っちゃったんですかー
それは可愛くないなぁ(笑)
ウチの母もそのタイプ。いえ、もっとずっとタチが悪いかな。
今日も、贈った(=手渡し)図書カードを見て「こんなのいいから少しでも貯金しなさい」と。
「要らないなら捨てて」と、もうのやり取りは毎年繰り返されています。
贈り物というのは感謝の言葉の代わりなのですから。
なんでありがとうって云えないかなぁ、母。そして私も。(笑)
Commented by muya3094 at 2017-05-15 16:25
■ a-ki_la さんへ

こんにちは♪
海はすぐそばにあります、いつも見ることが出来るというありがたさに慣れっこになってしまっていますね!
感謝しなければいけませんね!反省=

(笑)そうなんですよねぇ~
本当に可愛くない性分ですよねぇ_
akilaさんのお母様のお気持ち よーく解りますよ!!!
子供たちが苦労して得た報酬なのですから、自分の為に使ったり貯蓄にまわして欲しいのですよね・・・
母の務めはもう終わりましたからね、
もししてあげることがあるとすれば、なるべく邪魔にならないように、迷惑をかけないようにすることしかありません
そして元気で有意義な生き方を応援すること!でしょうかね
可愛げはないんですけれど、愛は溢れていますよ♪きっと
by muya3094 | 2017-05-14 20:42 | 風景 | Comments(2)