Ennui* 年齢は記号・・・?

つつじ

f0200945_18125468.jpg
f0200945_18131110.jpg


怒涛のGWも 終わろうとしていますねぇ_
何でも過ぎてしまうと早い!
我が家はGWもなんのその
日々是平凡に過ぎてしまいましたぁ~
子供たちもそれぞれに家庭を持ち
お父さん お母さんとしての務めを果たしているようです!?

せっかくのお休みを
渋滞に巻き込まれ 長い長い時間をかけて
それもまた人のごった返す中を
疲れ果てて何処へ行くのか・・・(苦笑)
まぁ_ この時なのでしょう
私には分らん!けれど

f0200945_18124238.jpg


最近 家人は昔取ったきねづかで
また囲碁を始めて
もっぱら碁会所通いに熱中しているみたいです
しかも三か所へ曜日違いで・・・
金曜日だけは<デッサン教室>があるのでね
帰宅しては
今日の相手は強かった!
リベンジしなければ!!!
今日は駄目だ、相手にならん!
美しい囲碁を打たれますナァって言われたよ♪
云々
悔しがったり 喜んだり 負け惜しみを吐いたりと忙しそうです(笑)
まぁ結構なことです
好きこそものの上手なれ! でしょ、、、

f0200945_18132108.jpg



私はというと
66歳になろうかというときに
ジム通いを開始!
運動音痴の私が
今までジムなど通うことすら考えもしなかったのに
特にランニングとかウォーキングとか水泳とかもしたことはないし
自分でも信じられないような状況・・・

最近特に体力にも筋力にも不安を感じるようになっていたので
まぁ~気楽に気分転換のつもりで始めてはみたものの
これがけっこうキツイ!!!
もちろん、高齢者向けのメニューなので
若い方々からみたら なんだか生温~~~いのでしょうが(汗;)

どこまで続くか分らないけれど
疲労骨折&いつのまにか骨折にならぬよう
頑張ってみようかと!
ではでは 皆様 お疲れ様!
楽しい思い出と一緒にまた頑張ってくださいね♪


今 押し寄せる香りで満ち満ちている花
つつじを撮ってみましたぁ_





[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-05-07 22:06
こんばんは。
ワタシの父も麻雀を始めて2年ほど。なかなか良い成績を収めてるらしいですよ。
夢中になるものがあるのは良きことです。
ジムですか。プログラムに沿って運動すれば、ケガの危険も下がるでしょうし
効率よく小さな目標を次々達成していけそうですね。
楽しんで続けられてくださいね。そういうワタシはジムって行ったことないです。

つつじのフォト、どれも素敵でうっとりです。中でも3枚目に惹かれました♪
くるんと上向きのまつ毛のよう。
あ、マスカラがちょっとダマになってますか...(笑)
Commented by muya3094 at 2017-05-07 22:31
■ a-ki_la さんへ

こんばんは☆
GW楽しまれましたか?
麻雀でするかぁ~ 詳しくないので分りませんが
きっと楽しいのでしょうねぇ♪
そうそう、夢中になれるものがあるということは
良いことですよ!ホント!
ジムなんて行かなくったって、それだけ歩いていれば
大丈夫でしょう・・・

いつもお褒めの言葉をありがとうです!^-^*
なるほど、なかなかどうして素敵な発想ですね♪
by muya3094 | 2017-05-07 18:40 | | Comments(2)