Ennui* こももからチロルへ・・・

さくら散る・・・

f0200945_19005432.jpg



春の嵐の様相です

さくらの候も終焉を迎えていますが
まだまだこれから満開を迎える地域もあるんでしょうね♪

世の中も様々と騒がしく
世捨て人ではありませんが 
我が家は世間の喧騒とは無関係に淡々と過ぎてゆきます・・・

家人は最近囲碁に嵌っていて
碁会所、マンション内の囲碁グループそして番町の囲碁サークルと
足しげく通っています
若かりし頃は三段の腕前だったようですが___
勝って帰るとご機嫌が好いようですよ(笑)

私はというと五十肩もなかなか治らず
アチコチがガタガタでコチコチ!
これは何か運動でも始めないと
そのうち歩けなくなるかも?と思ったりで
自分の身体の変化について行けない毎日!

夢の無いお話ばっかりですけれど (苦笑)




[PR]
Commented by sink_jpn at 2017-04-18 07:50
おはようございます
こういうシーン、ステキですねぇ~
水たまりの、しっとり感も素晴らしいです!
Commented by muya3094 at 2017-04-18 15:50
■ sink_jpn さんへ

こんにちは♪
過分なお褒めをいただいて恐縮!
雨の日もまた良いものですが・・・
今日は快晴♪
やはり気持ちがいいですねぇ~^-^*/
Commented by tsurumaru55 at 2017-04-23 16:02
こんにちは。
こちらも桜が散ってます。かわりに八重桜が頑張っています。それと花桃が満開になってます。
肩の具合、治らないようですが・・・。
そういえば、嫁がかなり前から肩が痛く、先日我慢できなくて医者に行ったら石灰化していてそこが神経に当たって痛いらしいと。なんか電気あてたりリハビリで通院しています。
Commented by muya3094 at 2017-04-23 16:36
■tsurumaru55さんへ

こんにちは、お元気ですか?
こちらは葉桜が多くなってしまいましたがぁ
八重桜はまだ咲いているところもあるようです^-^*
ご心配をありがとうです!
右肩はそろそろ2年が経過して、ほとんど元に戻ってきましたが、左肩はまだ後ろに回すことが出来ません!(苦笑)
私も注射も試したり電気療法もしましたが結局は時間が経過しないと治らないようです
針治療が効く方もいらっしゃいますが・・・
石灰化されている場合、治りにくいといわれていますね!
私の場合は幸い 石灰化はしていなかったので・・・
あまりひどくなる場合は手術もあるようですが_
お大事にされてくださいね!
by muya3094 | 2017-04-17 19:12 | | Comments(4)