Ennui* 年齢は記号・・・?

色褪せてゆく・・・

f0200945_00164216.jpg

この雛様 今はもう手元にありません!

戦後まもなく父が私の為に揃えてくれた
七段飾りの雛人形・・・
かなり立派なものです
今は娘・孫娘の手元に居ます

遠い微かな想い出たちを残して・・・

桃の節句がきますねぇ♪








[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-03-02 07:09
おはようございます
頭の飾りや細かい部分の細工まで手の込んだ様子が分かる立派なお雛様です
想いが継がれていくのですね
Commented by muya3094 at 2017-03-02 13:51
■a-ki_la さんへ

こんにちは♪
今日はちょっと暖かくって 春を感じます
夜は雨かも・・・
戦後の物の無い時代に 高価な雛人形を揃えて
くれた父の愛を感じます
娘は何故かこの雛様への愛着が強くて
新しいものは要らないから この雛様たちをちょうだいね!
幼い頃からずーっと言い続けていました(笑)
大事に保管してきたとはいえ もう60余年もの月日を経て・・
それでもかまわないと言い張るので 贈りましたが
なんだか嬉しいような 哀しいような・・・
by muya3094 | 2017-03-02 00:21 | 日常の中で | Comments(2)